こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月7日木曜日

上用賀3/7(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ビー玉のすべり台

ビー玉、大小を持ってきてくれたので、2種類の
滑り台付きにしました。2回目のグルーガン、少し慣れてうまくつきましたね。
ゆっくり、慎重に使っていきましょう。


少年クラス
本日の課題:Tシャツの絵、ツボ、粘土のアイクリーム、
屏風絵、幾何学のパズル、クモの巣絵
パテで仕上げたツボです。ヤスリをかけて
ツルツルになりました!最後は、素敵なツボが完成しました。
釉薬が垂れているようで、焼き物みたいですね。

本日が初日の生徒さんです。アイスクリームを粘土で
挑戦しています。コーンの色もこだわり、色を混ぜて
納得のいく色になりました。


幾何学模様に、挑戦しています。色もつけたら、
パズルになる予定です。難しそうなパズル、
楽しみですね!




担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿