こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月13日水曜日

上用賀3/13(水)の授業報告

こんばんは!今日、近所の中学校の体育館脇を通ったら、多分卒業式の練習の、キレイな合唱の歌声が聞こえました。春は別れの季節ですね…それでも前を向いて進みましょう🌸


⚪︎幼児クラス
わりばしハウスが完成しました。屋根に蝶とカブトムシが付いていて、庭にヤモリの小屋もある、素敵ハウスです✨



⚪︎少年クラス
長くかけて作り上げた、カジノのルーレットです。本当に回るように何度も苦心して完成させました!いつも、ほとんど自力で作り上げる力量に感心します。


水槽の中の絵です。熱帯魚がとてもキレイに描けましたね。


超有名アニメのグリット線を用いた模写です。元々上手な生徒さんですが、グリット線を使ったことにより、さらに正確に描けるようになりました。


すごろくです。実際に楽しく遊べました!ポケモンのコマ、上手に作れましたよ。



来週は祝日でお休みです。

また、長くこのクラスに来てくれていたふうが先生が今日で卒業でした、ありがとうございました!

担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿