こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月15日金曜日

上用賀3/15(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ゴジラの鉛筆画、大木の絵、ジオラマ
ゴジラの絵、今日は仕上げですね。土煙の
表現に悩みましたが、こすって質感も出せました。


恐竜に色が入り、迫力が出てきました。
ワンちゃんと仲良くしてね。住みやすい環境作りが
スタートしました。

大きな木を表現できました。ひとつずつ、
楽しんで制作しましたね。色使いが
鮮やかな春の光を感じます。

少年クラス
本日の課題:ぬいぐるみ、屏風画、パズル、掛け軸

パッケージもかわいい、スイーツセットができました。
透明なは蓋がおしゃれですね。

いよいよ、屏風の裏に着彩した紙を貼ります。
裏はグラデーションに挑戦。楽しみです。

ふわふわの綿を、土台に着けていきます。
どうしたら、ボンドと綿のベトベトがひどくならないか、
一緒に考えた所、うまく貼ってくれました。




担当したのは、いつみ先生とまなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿