こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月18日月曜日

上用賀3/11(月)の授業報告

こんにちは!
遅くなってしまい申し訳ありません!
3月11日の授業報告です。


・幼児クラス
線路のある絵
空に向かって伸びる線路が素敵ですね☺️
背景は夕焼けの写真を参考にしました
にじみませた表現を楽しんでもらえました!


水族館が完成!
生き物大好きな作者さんにしか作れない作品です!
配色をかんがえたり、絵の具と粘土をよく混ぜたり、色にもこだわって作れました!


・少年クラス
わりばしでお部屋を制作中
細かいパーツも器用に作れています!

割り箸のビー玉迷路が完成!
ビー玉を何回も転がして調整しながら、速度の使い方がとても上手く作れました!
ゴールの♡がかわいい😊

こちらは剥製のキジをデッサンしました。
鉛筆だけで色や影、模様などを描きます。
デッサンは初めての生徒さん。
何度も挫けそうになりながらもここまで描き上げました!がんばりました!



担当したのは、たかひろ先生と木内えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページ



0 件のコメント:

コメントを投稿