こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月18日月曜日

上用賀3/18(月)の授業報告

こんにちは!
今日は風がびゅんびゅん強かったですね。
みんな飛ばされないでお家に帰れたかな?

今日の授業報告です!

・幼児クラス

窓の絵
ピチューが住んでる?ホテルが完成しました!
窓を開けるとストーリーが始まり、ピチューがお団子を食べたり、お風呂でサメに襲われたり、作者さんの世界が広がっています!

こちらはカメさんハウス
たくさんの窓に生き物や、家具、作者さんと作者さんの家族が見えます
窓をハサミで切ったり、窓の中に絵を描いたり、細かい作業も頑張りました!


・少年クラス
四角柱のデッサン
2つある面の色や影、角ばっているところなどなど、よ〜く観察して描けました!
テーブルも石膏も白だけどよく見たらそれぞれ光のあたり方で違う色をしているんですよね。
絵を描く時の物の見方や、だんだんリアルになってくる感じ、おもしろかったかな?


わりばしペンと絵の具のインクでスケッチ
わりばしペンも自分でささっと作って、さささっと描いてくれました!
よく観察しているのが分かります
軽やかに描けていてかっこいいです!

担当したのは、たかひろ先生と木内えりか先生でした。(記:えりか先生)先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿