こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月14日木曜日

上用賀3/14(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ビー玉の滑り台、ハンバーガー、マイクラの絵

ビー玉のゴールを黙々と組み立てていました。
こんな時は、失敗してもまずは見守っています。
うまくくっつかない時は、お手伝い。
細かく作りこめましたね。

振替さんでした。マイクラの世界を、沢山アウトプット。
ゲームの細かい描写も、しっかりとあたまに
入っているのですね。次回、絵の具を使って仕上げましょう。



少年クラス
本日の課題:水滴の絵、部屋のジオラマ、風景の絵、
春と犬の絵、お弁当箱、かわり絵ボックス

ポットとお弁当箱が仕上がりました。
最後にバレンを作ってもらい、
お茶のみどり色とマッチしています。ポットから
お茶が溢れるところをこだわりましたね。


大好きなワンちゃんと春の菜の花畑でお散歩。。
これからの季節、飼ってるワンちゃんとの
お散歩も楽しんでくださいね。



スクラッチ画を制作しています。
海の中を表現するので、色にこだわっていました。
手が痛くなってしまった位、よく頑張りました!


担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿