こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月19日火曜日

上用賀3/19(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

スノーツリー  かき氷の絵 気球



スノーツリー制作を始めた生徒さんは針金にアイロンビーズを通す作業。とても細かな根気の必要とする作業です。前回同じ手順のものをやった時は、最後までビーズを通すために先生たちが周りで励まし続けたのですが、今回は一人でサクサク!驚きの成長ぶり!

ひと足先に完成させてくれた生徒さんは桜の木バージョンにしてくれました。ツリーの下ではうさぎの親子が三色団子を両手にピクニックです。来週には桜が咲くと言われています♪季節ぴったりの作品ですね。
かき氷の絵は、残り40分で完成させてくれました。大きな画用紙では描いたことあったかき氷の絵ですが、今回はお時間もあり生徒さんのご希望もありで小さなサイズでリトライ。美味しそうにできています!本当に40分でできちゃいました!カラフルな器、ふわふわの氷。たっぷりのシロップ。ちゃんと完成しています。最後まで集中して作れました。
さぁ、先週から頑張っている気球の絵は、気球にお友達と作者さんが乗って完成になりました。
二人も乗せてくれて急に楽しげな雰囲気が出てきましたよ。




◇少年クラス


線画 鉄板ハンバーグ 屋台の食べ物

先週線画を完成させてくれた生徒さん。今日は、色をつけてくれました。先生が絵の具を激推ししたのですが、残念。色鉛筆での彩色になりました。細かくてちょっと不安だったようです。色鉛筆での着彩の方がちょっと大変ですが、頑張ってくれました。
しっかり全体を塗ってくれたのでとてもいい!
鉄板ハンバーグ、完成です。
セットにライスをつけてくれました。確かにこのメニューではご飯必須。絶対美味しいやつです。

食品サンプル、屋台の食べ物も完成しました。
りんご飴、チョコバナナ、たこ焼き、たい焼き。そして今日はかき氷を作りました。たっぷりのシロップもかけて美味しそうになりました。お祭りに行ってこれだけ食べられたら幸せです。




担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿