こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月9日土曜日

上用賀3/10(土)の授業報告

こんにちは!今日の授業報告です。

合同クラス



今日はマチエールを作りました。粘土や小石などを使って素材の質感を作り、モチーフは海岸をイメージしたみたいです。とても穏やかな作品になりましたね😊

幼児クラス



今日は時計を作りました。デザインしてからクレヨンや絵の具を使って色を塗っていきました。面白い色合いですよね!完成が楽しみです😃

少年Aクラス



今日は丁度昨日雪降ったので雪だるまの絵を描きました。淡い色合いでとてもキレイですよね。雪を綿とクレヨンで表しました⛄️

少年Bクラス



今日はミニチュアハウスの続きをやりました。ダイニングに家具が増え、キッチンも出来て部屋らしくなりましたね!あともう一息です😁


担当したのは、ふうが先生とみお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿