こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

上用賀3/26(火)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス

デカルコマニーのちょうちょ Easter egg  線路


体験の生徒さんがカラフルなちょうちょを沢山作ってくれました。ちょうちょの大好きなお花は種類をかき分けて描いてくれましたね。よーく見ると真ん中に蜂も遊びに来ていますよ。
一足早く春が来ましたね。
今日からEaster eggを始めています。自由な発想の卵たちが沢山できそうです。
完成した孔雀の絵です。
孔雀の作品を作る前に先生のとっておきの孔雀が羽を広げたところの動画を見てもらっています。
孔雀の大きさ、音なんかも少しは感じてもらいたくて、先生が何年か前に実際に撮影した画像なのですが、ぜひ機会がある方は実際に見てほしい!
孔雀が羽を広げる様子はちょうど4〜5がつの朝に見られるらしいです。
そんな迫力動画を見て制作してくれた生徒さん、こんなに素敵な孔雀を作ってくれましたよ。




◇少年クラス
写真模写 プラ板



写真模写の生徒さん、今日はグリッド線を消して色をつけ始めました。背景色を遠くに見せる技を学習しました。




今日で退塾の生徒さんのご希望でみんなでプラ板大会をしました。
みんな夢中になって作ってくれましたね。
限られた時間内にいくつかキーホルダーにしてくれました。






担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿