こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月26日火曜日

上用賀3/26(火)春期講習1日目の授業報告

雨のはじまりの春期講習でしたね
レインコート姿でがじゅくに来て、外さむいーといっていましたが
皆さん元気に制作をしてくれました^^!
わからないこともいっぱい質問してくれていました

幼児クラスでは宇宙の絵をしました🪐


丸い形の道具を探してから、鉛筆で型をとって、はさみでちょきちょきときって
たくさんの惑星を描いてくれました♪
ハート型やフルーツを育てている畑がある惑星や...


猫やペンギンが住んでいる惑星も出現!
宇宙旅行してまわりたくなりますね♪
スパッタリングがみんなの一番のお気にいりで
授業の終わる時間ぎりぎりまで銀河づくりに夢中でした😊


少年クラスは幾何形体のデッサンです


大きな影の印象をよくとらえていました


デッサンの時の鉛筆の持ち方もすっかりマスターしていましたね😊
これから絵を描く時はデッサン持ちをする!と嬉しそうにお話してくれました^^
明日の静物画のデッサンの時は、今日学んだ事を思い出してぜひ活用してくださいね

2日目は、しょうこ先生からそら先生にバトンタッチします
明日もたのしく制作をしましょうー!

担当したのは、まなみ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿