こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年3月27日水曜日

上用賀3/27(水)春期講習2日目の授業報告

 春期講習2日目の今日はそら先生とねがい先生が授業を行いました。
幼児クラス・少年クラスともに生徒さん達の仲が良く、楽しく集中しながら制作に取り組めていました!!  特に年上のおねえさん・おにいさんが積極的に制作に励むことで、小さな生徒さんも影響を受けて熱心に取り組んでいる様子が印象的でした♪


幼児クラスは色相環の勉強と絵を描きました。
三原色を使って色を作ってみる実験的な制作に取り組みましたよ!
指を使って塗ってみたりと様々な色の体験をしました!

そして最後には自分で作った絵の具を使用してお絵描きをしまいした〜


少年クラスはデッサンをしました!
お花とペットボトルのモチーフは生徒さんたちにとってはとても難しいモチーフだったようで、がじゅくに来てから静物モチーフをみた瞬間に「無理〜〜」と嘆いていました😅
ただ、実際にデッサンを始めてみると黙々と集中してデッサンをしていました!
みんな形を観察して、形を捉えることが上手でした!!





担当したのは、そら先生とねがい先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿