こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月1日火曜日

上用賀6/1(火)の授業報告

こんにちは!
紫陽花の綺麗な季節になりました。
街に色とりどりの紫陽花が咲いていますね。それにしても紫陽花は色が沢山ある花ですね。みんなは何色の紫陽花が好きですか。

◇幼児クラス
雨の絵 紫陽花 王冠

王冠が完成しています。ハートの宝石が沢山ついた王冠はゴージャス!未来のアクセサリーデザイナーさんが誕生しました!


紫陽花を描く練習をして、紫陽花に雨の降る絵を描きました。色とりどりの雨を降らせてカラフルな雨の絵が完成しています。



◇少年クラス
船 ケーキ 海の絵 図鑑 
船制作の生徒さんは、甲板の手すりの柵を爪楊枝で作り始めました。ますますリアルな船になってきています。

海の絵が完成しました。
水の中の表現、とても綺麗かできています。
最後に空気の泡、波の煌めきも加えて完成になりました。手前の珊瑚と奥の魚、ちゃんと奥行きのある絵になりましたね。よく頑張りました。


担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿