こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月14日木曜日

上用賀7/14(木)の授業報告

こんにちは!
木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス メガネ、割り箸ハウス、切り絵



今日は切り絵が完成しました。


たくさん色紙を作って切ったものを重ねていくと、
素敵な模様が現れました。


一年生の生徒さんは、「こう切るとこんな形かな?」とシンメトリーを考えながら切っていましたね。





メガネをワイヤーとビーズで作りました。「ふー」と言いながらもちいさなさん指で一生懸命ビーズを通してくださいました。


単調な作業は大変でしたが、よく頑張りましたね。



◼️少年クラス かき氷、クリスマスの絵、パテ画、迷路、覗く箱庭、
割り箸ハウス、スクラッチ絵画


かき氷の絵を制作中の生徒さん。




カッターの使い方も慣れてきましたね。



丁寧に切ることができました。


パテ画を始めた生徒さん。
今日は下地を塗りました。

少し塗り後が残ることを「レトロみたい!」と言っていた生徒さん。

面白い表現ですね。

「レトロ」になるように、2色のパテを塗っていきました。


次回犬の絵を描いていきます。


担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿