こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月22日金曜日

上用賀7/22(金)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス かき氷

毎日暑いですね。今日はひんやり大きなかき氷をみんなで描いていきました。



自己紹介のときに、みなさんの好きなかき氷を聞いていきました。

メロン味のかき氷が好きな生徒さんが多かったですね。

フルーツたっぷりのかき氷や


可愛らしいハートの器のピーチかき氷ができました。

シロップをたっぷりかける作業が楽しかったですね。

次回フルーツやスプーンを作っていきましょう。


◼️少年クラス カレンダー、虹の絵、絵本、イラスト、アトラクション



タワーオブテラーのアトラクションを制作中の生徒さん。


今日は仕上げに載っている人を制作しました。

髪の毛が上がって、びっくり恐怖している乗客がかけました。

ギミックにもこだわって制作しました。


虹の絵に蝶々を貼ることにした生徒さん。


可愛らしい色合いの蝶々をたくさん飛ばすことができました。




担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿