こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月5日火曜日

上用賀7/5(火)の授業報告

こんにちは!

火曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

お菓子の家 ピザ 朝顔

生徒さんの手に沢山絵の具をつけながらも頑張って粘土をこねる姿。先生の1番好きな景色の一つです。
お菓子の家にはイチゴ。
ピザにほうれん草を作ってくれている所です。
ピザ職人さんになって美味しいピザを作りました。生地を薄く伸ばしてトマトのソースを塗り、大好きな食材を順にのせていきます。お肉、コーン、ほうれん草。目にも鮮やかな美味しいピザになりそうです。







◇少年クラス


紙紐の花 宇宙の絵 覗く箱 ホットドリンク 釣りゲーム クレーンゲーム パテ画



髪紐で作る花、花びらを色違いで重ねるという細かな工夫をしてくれています。今日は茎と葉を作って花と接着。花瓶も作り始めました。色も形もとても可愛いお花になっています。

宇宙の絵を描いている生徒さんは、スパッタリングで、小さな星の集合体銀河を作ってくれました。スパッタリング楽しくなってたくさんの色で挑戦!とても綺麗な宇宙ができています。ここに前回作った惑星を貼ると。



カッコいい宇宙ができました。スペースシャトルもつけてくれました。がじゅくで初めての平面作品をこんなに素敵に描き上げてくれました。
紫陽花のパテ画を描いてくれた生徒さんも完成です。大きな紫陽花から小さな紫陽花。カタツムリも大きなカタツムリから小さなカタツムリと奥行きを意識して作ったパテ画です。よく頑張ってくれました。
最後に完成したホットドッグセットです。
丁寧に作ってくれたので本物そっくりに出来ています。作者さんも自信作!嬉しそうに持ち帰ってくれました。しかも、お家に帰るまでママには秘密!お家でご家族様がびっくりする姿が目に浮かびます。
あまりにそっくりですが間違えて食べないようにしてくださいね。







担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿