こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月19日火曜日

上用賀7/19(火)の授業報告

こんにちは!

もうすぐ夏休み。小学生の生徒さん達はどこかソワソワ。夏休み、楽しいことがたくさん待っているんですね。

◇幼児クラス
地球儀 かき氷 フルーツパフェ

地球儀を製作中の生徒さんは、あみ先生にお手伝いしてもらいながら地軸を作り、地球儀に近づいてきました!
大作の予感です。
かき氷、完成です。フルーツ、スプーンで飾り華やかに。季節ぴったりな作品ですね。



◇少年クラス
覗く箱 クレーンゲーム フルーツパフェ

覗く箱の完成です。

中も、外もしっかり作り込まれています。躍動感のある生き物がとても得意な生徒さんなので、箱のサイズが小さく感じるほど生き生きと生物を描き込んでくれました。

覗き込む穴の部分も楽しくデコレーション!
抜かりありません。


クレーンゲーム、完成です。先生もやらせてもらいました。狙った品が、クレーンで吊り上げられ、かつちゃんと落とせて、滑り台を滑り降り出てきます!完璧。
なんてよく考えられているんでしょう。びっくりです。先生は実際のクレーンゲームは、経験がありませんが人気があるのもわかります。すごく達成感があるんですね。




海の絵の完成です。近くの魚、遠くの魚、さらに遠くの海の奥にある沈没船。海の中の生き物を描き分けて遠近感の出し方を経験できたのではないでしょうか。
何より色使いが綺麗でかわいい海になりましたね。
夏らしくて爽やかな色の作品です。お家で飾ってくださいね。





担当したのは、あみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿