こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月29日金曜日

上用賀7/29(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報です。



◼️幼児クラス 色相環粘土、スクラッチ絵画、つまようじハウス、タルト




色相環の粘土バージョンをやってみたい!と生徒さん。

ずっと粘土をこねていたので、最後の方は、手が痛い!と言っていましたが、完成までよくがんばりました。




作った粘土でネックレスに仕上げることができました。虹色でとっても綺麗にできましたね。



スクラッチ絵画の絵にフレームを作りました。



鮮やかな色で絵にぴったりですね。



◼️少年クラス デッサン、絵本、お花、風鈴、ピタゴラ装置



ピタゴラ装置制作中の生徒さん。高低差がなく、なかなか転がらなかったので、



スタートを少し高くすることにしました。

勢いよくスタートできるようになりましたね。







今日からデッサンを始めた生徒さん。


距離感や、目の高さによって上の面の見え方が変わることなど、

よく見て違和感をみつけながら形をとることができました。


今日は鉛筆でグラデーション作りもしてみました。

よく頑張りましたね。





担当したのは、あさみ先生とあみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿