こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月28日木曜日

上用賀7/28(木)の授業報告

こんにちは!


今日はみんなで剥製を描いていきました。



◼️幼児クラス 静物着彩 屋台



ワニ、シカ、ハリネズミ、好きな動物を選んで描いていきました。




かわいいところ、かっこいい所はどこかな?



自分のいいなと思ったところを描いていきました。



爪とキバがかっこいいワニ。とんがっている爪や、ぼこぼこした背中もかけました。



ハリネズミはトゲがいっぱいです!
たくさんたくさんトゲトゲを描き込みました。



みなさんの着眼点、観察力に驚かされました。


絵の具もたくさんいろんな色を使うことができましたね。








◼️少年クラス 静物着彩 割り箸ハウス


今日は構図の考え方もレクチャーしながら制作をスタートしました。



こんなダイナミックな構図を考えた生徒さんや、

森の中、川の中など、自由な発想で構図を考えてくださった生徒さんもいます。





みなさん見る力がどんどんついていっていますね。


成長を感じます。


少年クラスは、次回も着彩を描いていきましょう。









担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿