こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月21日木曜日

上用賀7/21(木)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 屋台、かき氷、割り箸ハウス、色水、色相環



今日は体験の生徒さんも来てくださり、色水の実験をしていただきました。



三つの色から、たくさんの色が生まれて楽しかったですね。



かき氷の絵を制作しはじめた生徒さん。背景を虹色にしたい!といろんな色を塗ってくださいました。


器と、エルサのお城もコラージュできました。次回、たっぷりシロップをつくっておいしくしていきましょう。





◼️少年クラス 迷路、スクラッチ絵画、シルエット絵画、パテ画、覗く箱庭、100かいだての家、かき氷、寿司



迷路制作中の生徒さん。一階と二階、見えないように作ったのですが、実際遊んでみるとあまり楽しくなかった様子。


他の生徒さんにも遊んでもらって、改善点をみつけていきます。

試行錯誤して工夫していけるのが生徒さんのいい所です。

たくさん考えて面白い迷路を作っていきましょう。





スクラッチ絵画が完成しました。


フレームも絵に合わせて犬の大好物を作りました。


色合いも揃っていてまとまりがありますね!

生徒さん本人も
「格が違うアートだ!」と感動していらっしゃいました(^ ^)


是非お家にアートを飾ってくださいね。





担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿