こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月2日土曜日

上用賀7/2(土)の授業報告

こんにちは!7月に入ってから気温がグッと上がりましたね。みなさん、くれぐれも熱中症に注意しましょう!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはスポンジ絵画をやりました。黒い下塗りの上に型を乗せ、絵の具で色を付けたスポンジをスタンプのように押していきます。テーマは満月の夜に走るうさぎです🐇 シルエットからも可愛さが溢れ出ていますよね😍

幼児クラス

今日の幼児クラスはさくらんぼ飴🍒を作りました。りんごのような巨大なさくらんぼがあったら、絶対嬉しいですよね😆 今はコロナでお祭りの屋台もお休みしている所が多く残念ですが、もし屋台が少しずつ出るようになったら、是非そこでさくらんぼ飴を作って欲しいですね😋

少年クラスA

今日の少年クラスAは合同クラスと同様、スポンジ絵画をやりました。合同クラスは可愛らしさがあり、少年クラスは絵に大人っぽさが見えますね!どちらも個性を持ち合わせていて、素敵な作品に仕上がりました。月に映る龍がとても神秘的に感じられます🥰

少年クラスB

今日の少年クラスBはアイスかき氷を作りました。画用紙上半分にスパッタリング、下半分はスポイトで色付けをしました。2色が調和し、見ていて心地良い気持ちになりますよね!それにかき氷の上にアイスを乗せる新メニューがとても美味しそうです😋


担当したのは、えりか先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿