こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月28日木曜日

上用賀7/27(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!夏期講習2日目、みなさんすごく張り切っていましたね!!夏休みだもんね!元気いっぱいでした😊 残りあと1日、頑張ろうね!今日の授業報告です。

幼児クラス






今日の幼児クラスは「いろみず」をやりました。色のお勉強です!なんと最初の質問で、みんな「赤と青は紫!」とすぐ答えてくれました。先生もびっくりしました🫢 そして、絵の具で作った色でみんなお絵描きをしました。どれもキレイで家に飾りたいですね✨

少年クラス






今日の少年クラスは昨日のデッサンの続きをやりました。みんな集中して描いていました。一時間半続けてデッサンするの本当にすごいです!今日は陰影を付けたり、細かい所を描いていきました。2日間のデッサン、本当にお疲れ様でした😊


担当したのは、ひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿