こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月16日土曜日

上用賀7/16(土)の授業報告

こんにちは!雨が続く中、みなさんはどんな工夫して過ごしてますか?絵や工作をやったり、科学の実験をしていたら嬉しいですね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは屋台を作りました。チョコバナナを売っているお店です。屋台がすごくリアルに作れていますよね!バナナも美味しそう🍌 あとは、チョコをかけて完成ですね!屋台が恋しいです☺️

幼児クラス


今日の幼児クラスは恐竜を作りました。作ったステゴサウルスを自分で想像した世界に貼り付け、なんとたまごも作ってくれました!大きな川が恐竜時代を思い浮かべさせてくれます。発想豊かで面白い作品になりました😃

少年クラスA

今日の少年クラスAはながぐつを作りました。まだクリスマスには少し遠いですが、毎年行事に間に合わず、過ぎちゃう子が多いので今年は余裕を持って作りました😊 ジンジャーブレッドがとても個性的に仕上がっていて、可愛いですよね❤️

少年クラスB

今日の少年クラスBは墨で宇宙の絵を描きました。墨を塗った上にスポイトで水彩絵の具を垂らします。暗い宇宙空間にキレイな色が混ざり、より幻想的な世界に引き込まれそうでした。写真で見た宇宙そのもので、本当に素敵な作品になりました😌✨

担当したのは、えりか先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿