こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月29日金曜日

上用賀7/29(金)夏期講習3日目の授業報告



夏期講習3日目皆さん楽しく頑張れましたか!?

みんなにどうでしたか〜っと聞くと「楽しかったよ〜」っと答えてくれました!先生も楽しかったです!難しい内容もありましたが、何か一つでも新しい発見や面白い事を見つけてくれと嬉しいですね!


では、今日の授業報告です。


★幼児クラス「みんなで描こう」共同制作

3日間、一緒に過ごした仲間と協力して1枚の大きなえを完成させました!

まずは、みんなでアイデア出し合いました。

「宇宙にしよう!」「山もほしいな〜」っとみんなで自由な発想で大きな紙に楽しい世界が広がりました。

 


 



↑完成です!!素敵な大作になりました。
色が混じり合って幻想的な宇宙世界が出来上がりました!


★少年クラス「グレースケール」明暗の対比を生かした表現にチャレンジ


2日目までは鉛筆で明暗の差を使って表現にチャレンジしましたが、応用した考え方を絵の具でチャレンジでした。

空間の前後関係をグレースケールで表すとっても高度な事ですが、どんなモチーフで表現するかアイデアを出し合って、楽しい雰囲気で3日目も楽しめました!








3日間、とっても頑張りました!

これからも、色々とチャレンジして、絵を描いたり、工作したり、夏休みを満喫して楽しい世界を見つけて欲しいです◉


担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿