こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月7日木曜日

上用賀7/7(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス 切り絵




今日は切り絵の続きをやっていきました。




自分で色紙を作っていく作業がとても楽しいという生徒さん。

今日はハートの紙を作りました。



お話を考えながら制作してくださった生徒さんも。

ただ塗るだけなく、ストーリーがある色紙になりました。楽しかったですね。


シンメトリーに切った紙を重ねていく美しい絵が完成です。






◼️少年クラス 海、のぞく箱庭、スクラッチ絵画、滝のジオラマ、迷路


滝のジオラマ制作している生徒さん。


ついに滝を流していく作業ができました。



本当に水が流れていくようで、ワクワクしましたね。







迷路作りましたをしている生徒さんたち。


宝箱をつくったり、くるくるまわるギミックを作ったり、それぞれ独自の迷路が作り上げられていっています。

完成が楽しみです。




担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿