こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月7日木曜日

上用賀7/6(水)の授業報告

昨日は、予想が外れて大雨にならずによかったです。

では、昨日の授業報告です


○幼児クラス
デカルコマニーの蝶々を制作中です。カラフルな蝶々がたくさんできましたね🦋



蜘蛛の墨出し絵画を始めました。さすが、一年生!とっても上手ですね。




○少年クラス
鴨のデッサン&着彩です。さらっと描いてありますが、とても上手に描けています。



パイナップルの模刻に挑戦中です。葉っぱはやり直してつけたら、とても良くなりました。



扇を作っています!竹で作られている部分をプラダンで作り、金のがらはアルミホイルでつけました。来週、1番肝になるのが接着です。上手く行くといいな〜。



割り箸ハウスの進化系です。浜辺のテント、情景が浮かびますね🐚波は苦労した甲斐があって、とっても海の波の感じが出ていますね。



担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿