こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月9日土曜日

上用賀7/9(土)の授業報告

こんにちは!今日、1年ぶりにセミの鳴き声を聞きました。まだ弱々しいですけど、虫の声を聞くと一気に夏らしく感じさせられますね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはスポイト絵画をやりました。濡れた画用紙に水で溶かした絵の具をスポイトの中に入れて、垂らして描いていきます。すごくアーティスティックなイルカが出来ましたね!それを切って、他の紙に描いた海に貼っていきます!大海原で泳ぐイルカが楽しみです🐬

幼児クラス

今日の幼児クラスは粘土で恐竜を作りました。いろんな素材を使ってティラノサウルスを完成しました。歯の部分に石を、目の部分にアイロンビーズを使いました。迫力がありつつ、可愛らしい作品に仕上がりましたね🦖

少年クラスA

今日の少年クラスAは宇宙の絵を描きました。普段の暗い感じの宇宙ではなく、色鮮やかでカラフルな宇宙に攻めました。こんな宇宙があっても楽しいですよね!あとは、星を追加したり、スペースシャトルを貼り付けます😃

少年クラスB

今日の少年クラスBは水族館を作りました。形にした新聞紙に色を付けた粘土を少しずつボンドで貼っていきます。今はカクレクマノミを2匹作っている所で、1匹は模様がキレイ付けてくれました。どんな素敵な水族館になるのか楽しみです😆


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿