こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

上用賀3/12(土)の授業報告

こんにちは!卒園式、卒業式シーズンに入りましたね。みんな頑張って練習をしています。別れは寂しいけど、また新しい出会いが待ってますね😊 今日の授業報告です。

合同クラス


今日の合同クラスは重ね絵を作りました。ダンボールを何枚か切り、真ん中を切り取って、絵を描いた画用紙をその上に貼り付けます。貼り付ける時は後ろの紙が見えるようにしましょう。深海との事で、海深い感じがちゃんと表せていますね😃

幼児クラス


今日の幼児クラスはモフモフの絵を描きました。ワタに色を付けて、画用紙にボンドで貼っていきます。うさぎを作った子もいれば、チーターを作った子もいます。みんなモフモフが大好きで喜んで作ってくれました😆

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはピラミッドのミニチュアを作りました。すごくミニマムで、ピラミッドやスフィンクスを細かく作ってくれました。あとはもう少しラクダなど周りの風景を足して欲しいですね🐫

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはパフェを描いてくれました。歯ブラシで絵の具を飛ばし、イチゴの部分を作ってくれました。その上にパフェの形にした画用紙を貼り付けます。本当に美味しそうないちごパフェですよね🍓 あとはイチゴを描いて追加して貰うのと後ろの背景を完成させるだけです✨

担当したのは、ゆりえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿