こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

上用賀3/31(木)春期講習3日目の授業報告

今日は桜吹雪でしたね🌸
春期講習も今日は最終日、生徒さんもお互いに慣れて楽しく会話している様子も増えた気がします。

○幼児クラス
講習会3日目は型取り絵画といって、画面構成の絵画です。具体的な絵ではないので、難しそうですが、要は色々な型をなぞって色を塗ろう!という課題です✨私が思っていたよりずっと生徒さんたちは上手に型をなぞって楽しんで制作してくれました。




○少年クラス
初日にデッサンした鴨と植物の静物画に着彩しました。ただ、絵の具で着彩したのではなく、昨日、三原色からいろいろな色を作った経験を活かして、今日もパレットには赤黄青の三原色のみを出して、混色して塗っていきました。できた絵は普通に12色絵の具で塗ったかのような出来上がりでした!みんな短時間でよく頑張りましたね。





ぜひまた遊びに来てくださいね。


担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿