こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月18日金曜日

上用賀3/18(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス 窓のある絵、宇宙の絵、ハリネズミハウス、トーテムポール


トーテムポールを作り始めた生徒さんたち。

鳥や、恐竜、イメージがどんどん膨らんで楽しいトーテムポールになってきました。


スイーツのトーテムポールを作っている生徒さんも。カラフルな仕上がりです。


宇宙の絵を制作中の生徒さんたち。



真っ暗な宇宙に星をたくさん散りばめました。

次は惑星を作っていきますよ。





◼️少年クラス 覗く箱庭、ボトルシップ、滝のあるジオラマ、アトラクション




風景画を制作している生徒さん。
最後に桜の花びらを貼り絵しました。


風を感じる美しい風景です。




ボトルシップが完成しました。

船は固定しなかったので、ボトルを揺らすと船がゆらゆら揺れて本当に海を走っているように見えます。

参考にした船の名前も付けて完成です。




みなさん細かい部分もこだわっていて素晴らしいです。


次回も頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生と、木内えりか先生でした。(記、あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿