こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月4日金曜日

上用賀3/4(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス おしゃれカメ、窓のある絵



今日は窓のある絵の続きを描いていきました。




地中を進むドリルを描いている生徒さん。ドリルの中には…恐竜がいるそうです。


お話がたくさんあって楽しい絵です。


今日から仲間入りした生徒さんたちは、一緒にカメさんを作っていきました。いろんな色の甲羅や、手足と頭で、カラフルなカメさんになりそうです。


◼️少年クラス 風景画、箱庭、アトラクション、滝のあるジオラマ



ついに滝の周りの石が貼り終わりました。



いよいよ滝の部分を作れますね。


次回の作業も楽しみです。


富士山と桜の風景画を描いている生徒さん。

水彩特有のぼかし表現もうまく使いつつ、細かい部分もかきこみをがんばっていました。

もうすぐやってくる春を先取りできる作品です。


担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿