こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月26日土曜日

上用賀3/26(土)の授業報告

こんにちは!今年の冬はかなり寒かったので、綺麗な桜が期待できそうですね‼️コロナでレジャーシート引いての花見は難しいけど、少し立ち止まって見るのも素敵だと思います。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはクッキーを作りました。様々な形をしたクッキーを丁寧に作ってくれました🍪 模様もとても工夫していて、にっこりした顔のクッキーがとても可愛らしく出来ました😍

幼児クラス

今日の幼児クラスは掛け軸を作りました。ミツクリザメを中心に海の生き物を描いてくれました。よ〜く観察して、細かいところまで描いていました。布地の部分も独創的で、メインの絵の部分ととてもマッチしていますよね😃

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは水族館を作りました。カクレクマノミをダイナミックに作っているので、作品としてとても際立っていますよね!今は、他の魚と水族館の色つけをしています。完成するとどんな感じになるのか楽しみです🎶

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは針子の猫を作りました。芯の部分は新聞紙で作り、その上に色付けした粘土で貼り付けていきます。しっかりとした方の猫ですよね!特にうずくまっているポーズが上手に表しています😸 あとは顔ですね✨

担当したのは、なお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿