こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

上用賀3/30(水)春期講習2日目の授業報告

今日が入学式だったらよかったのに…と思ったほどの素晴らしい桜日和でしたね。
用賀近辺は桜の名所だと初めて気が付きました🌸

それでは春期講習2日目の授業報告です。

○幼児クラス
三原色から混色していって13色作り、作った色で自由にスポイトで絵を描く課題でしたが、みんなとっても楽しんでくれて、最後は手を広げて絵の具を伸ばしたり拭いたり…。絵の具でこんなに遊んだのは初めてじゃないかな?
明日は、また違う課題に挑戦です。




○少年クラス
幼児クラス同様に三原色から混色して色を作っていきましたが、少年クラスではさらに色数も増やし、その色をカードに塗って色カードを作っていく、という課題でした。やる気満々の生徒さんが多く、最後の5分で小さい画用紙にスポイト画を描きましたが、最後まで楽しんでくれていました。明日は、今日の色のお勉強を生かして、昨日の生物デッサンに着彩していきます。





担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿