こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月16日水曜日

上用賀3/16(水)の授業報告

今日は久しぶりにエアコンをつけないでも過ごせた1日でした。日に日に暖かくなりますね。花粉さえなければいい季節なんですけどね…。


○幼児クラス
サッカーゲームを作っています。プラ段で作ったゴールはボンドで貼り付けたので苦戦しましたが、ちょうどよい大きさに出来ました。


体験さんはカメを作りました。ピンクとキラキラで可愛い世界観のカメさんです。




○少年クラス
宇宙の絵を描いています。宇宙も素敵ですが、星もとってもいい感じに描けました。宇宙船も描いてくれています。


デカルコマニーの蝶々の絵です。途中ですが、夕焼け空に舞う蝶々がとても綺麗です。


 
イギリスのスタジアムを作っています。すごくいいですね。「いい」理由は情熱です。スタジアム愛を感じます!




担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿