こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月9日水曜日

上用賀3/9(水)の授業報告



こんばんは。
気温はそれほど高いわけではないけど、陽射しの強さに春を感じますね。けれど一概に春の気配を喜んでもいられない、不穏な気配に世界が包まれています。今年こそは、と思っていたのに…。
世界に春がやってくることを願うばかりです。


○幼児クラス
海賊船の完成です!まだ、グルーガンは使えないため、地道に、割り箸を割って折って塗ってボンドで張り付けて、を繰り返しました。
旗を固定するロープは作者さんのひらめきです。
より海賊船らしくなりましたね。


「少しだけがじゅく」の生徒さんはデカルコマニーの完成です。カラフルで楽しい絵になりました。




○少年クラス
蝶の腕時計です。アゲハ蝶がとっても綺麗な時計ですね!大きさもちょうど良かったです🦋


お寿司の完成です。いつも勢いのある作品を作る作者さん。黒塗りのお皿は、本物みたいな迫力がありますね。段ボールのバランもこの作品には合ってます。


鯉の掛け軸です。よく見ると、この唐草模様は3色で描き分けられていて、作者さんのセンスを感じます。シンプルなので、鯉の上手さが引き立ちますね。





担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿