こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月19日土曜日

上用賀3/19(土)の授業報告

こんにちは!今日は昨日と違い、ガラッと気候が変わりましたね。寒暖差で風邪を引かないように注意しましょう。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは新幹線を作りました。新幹線にすごく詳しくて、いろんなタイプの新幹線を教えてくれました。今日ははやぶさを作ってくれました。路線もしっかりと作ってくれて、カッコよく仕上がりました😎

幼児クラス

今日の幼児クラスは甘いお菓子と箱を作りました。いろんな味のチョコレートやクッキーを頑張ってたくさん作ってくれました。箱は虹色でとても綺麗に塗りました。あとは箱の中を綺麗に塗ったら完成ですね✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは海賊船を作りました。割り箸をグルーガンでくっ付けて、黒色の絵の具で着色しました。旗のドクロ🏴‍☠️や文字の感じがカッコ良く出来ていますね。すぐにでも航海しそうです☺️

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは静物画を描きました。細かい所をしっかりと捉え、光と影の部分が上手に表せています。りんご🍎がものすごくホンモノに見えますね😳


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿