こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月31日木曜日

上用賀3/31(木)の授業報告

こんにちは!木曜日の授業報告です。




◼️幼児クラス カメ、デカルコマニーの絵、サボテン、


今日は振替の生徒さん、体験の生徒さんも来てくださり賑やかな授業になりました。




サボテンを制作中の生徒さん。細い単調な作業ですが、集中してがんばっていました。


体験に来てくださった生徒さんは、おしゃれなカメさんをつくりました。



背中のお花はこだわって作っていました。

素晴らしいです(^^)またぜひ遊びに来てくださいね。



◼️少年クラス 静物着彩



カメ、カモ、コモドオオトカゲの剥製がやってきたので、

今日から静物着彩をスタートしました。

みなさん何回か描いているので、
イーゼルの使い方も完璧でしたね。






初めて剥製を描いた生徒さんも、集中してよく観察しながら描いていました。


しーんとみなさんの真剣な空気の中、鉛筆と、みなさんの息遣いが聴こえてきて


感動の時間でした。

来週も
みなさんの見えたところ、発見したところをたくさん描き込んで表現していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とすみれ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿