こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

上用賀3/30(水)の授業報告

今日、皆さんは外に出ましたか?上用賀周辺は桜が満開で、この景色を見れたから今日はいい日だ、と断言できるほど素敵な桜でした🌸


○幼児クラス
5匹の猫のいるおうちの完成です。絵本を再現したような世界観で、自分の思った世界を具現化できる作者さんです。素敵です✨


デカルコマニーの蝶々です。画用紙を2枚重ねで切るのは大人も少し力がいる作業ですが、作者さんは一生懸命頑張って切ってくれました!後になるほど色使いが明るくなって、春らしい蝶々になりましたね。




○少年クラス
このお寿司達、お米が本物そっくりなんです!
そして、自分が作りたいネタしか作らない作者さんなので、その分こだわりのネタは本物そっくりに作られてます。来週からは教室移動してしまいますが、また振替などで元気な顔を見せてくださいね。


季節は終わりですが、マフラーを作ってます。
織り機で毛糸を織っています。作者さん史上最高にめんどくさい作業らしいですが、その分出来上がりの感動もひとしお、のはずです!



担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿