こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月23日水曜日

上用賀3/23(水)の授業報告

こんばんは。
小学校は、明日や明後日が終了式のところが多いようですね。先生が代わるのが寂しい、とか仲良しのお友達が転校しちゃう、とか春は新しい事と寂しい事と色んなことが一気にやってきて気持ちが忙しい季節です。落ち着かない事があっても、がじゅくの創作活動で気持ちが安定することに一役買えたら…と思っています。


○幼児クラス
絵本から抜け出したような可愛いおうちです✨
来週は猫ちゃんを作って完成です。



振替の生徒さんは魚釣りゲームを完成させました。最後に白い魚を加えたら、とっても見映えが良くなりましたね。



○少年クラス
行ったことのある、どこかのサッカースタジアムの完成です。天井が開けられて中を見れるようにした事や、解説の人がいる特別席にはちゃんとガラス風にプラ板を貼った事…等々、沢山の工夫が詰まってる力作です。ほとんど自力で作った事に感心します。




宇宙の絵です。星のクオリティ、宇宙船のイラスト、とってもいいですね。。興味のある事を表現する世界観にセンスを感じます。


可愛い蝶々のデカルコマニーです。夕焼け空に舞う桜の花びらは薄い紙を染めて切って貼りました。作者さんの可愛い雰囲気が現れてますね✨




担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿