こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月5日土曜日

上用賀3/5(土)の授業報告

こんにちは!気温も少しずつ暖かくなり、春らしくなってきましたね。種類によって咲いている桜もありますね。早く花見に行きたいですな!今日の授業報告です。

合同クラス


今日の合同クラスはお弁当の絵を描きました。お弁当を好きな形に切って塗って、その上に好きなおかずを1個ずつ貼っていきます。可愛いうさぎちゃんのお弁当箱に仕上がりましたね🐰 おかずも豊富で栄養いっぱいです💪🏻

幼児クラス

今日の幼児クラスはチョコレートを作りました。女の子は可愛いハートの形が好きで大人気です!ソースをかけると本当に甘いチョコレートみたいで、間違えて食べてしまいそうです😋

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはドット画を描きました。たくさんの色を使って、色鮮やかに紙に乗せていきました。額縁を付けるとよりこの絵が絵が引き立つと思います✨

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは雪山の畑を作りました。にんじんと茄子の実がなって、収穫までしてありました。細かい表現が際立っていますよね!後ろには大きな鳥箱があります。発想がとても面白いです😆

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿