こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月25日金曜日

上用賀3/25(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。




◼️幼児クラス ハリネズミ、宇宙の絵、色相環、スポイト絵画、ドーナツ、つまようじハウス


宇宙の絵を制作中の生徒さん。今日は宇宙空間に惑星を貼り付けていきました。



「すいきんちかもくだよね!」と、太陽系の惑星を知っていた生徒さん。

水星、金星…と資料を見ながら惑星を作ってくださいました。





体験で来てくださった生徒さんと、色混ぜがブームな生徒さんは
一緒に色相環作りをしてくださいました。
三つの色から色相環を作っていく過程は何度やってもお勉強になります。


体験の生徒さんも、「色が変わった!」と目をキラキラさせていました。


またぜひ遊びにきてくだだいね。





◼️少年クラス トーテムポール、覗く箱庭、静物着彩、同心円の絵

海の箱庭が完成しました。




箱を穴を覗くと、海の中にいるような景色が広がります。とても丁寧に制作した作品です。美しいですね。




静物着彩が完成しました。





温かみのある作品です。生徒さんの見つめた世界が現れているようで、素敵です。




また春期講習のタイミングで、新しい剥製を用意するので、みんなで描きましょう!







担当したのは、あさみ先生と木内えりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿