こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月22日火曜日

上用賀6/22(火)いろはがじゅく第3回目の授業報告

こんにちは(^-^)

今日は上用賀スタジオ第3回目いろはがじゅくでした。


★今日の課題は「かたどりの絵」はじめてのお絵かき です!


色々な形を選んで、クレヨンなぞって、塗って、絵の具で色を作って、塗って、色んな作業を楽しく取り組んでくれました。



先ずは!みんなのカワイイ「手」をなぞって練習してみました。指が5本。。。ちょっと難しいかったけれど、お母さんと一緒に頑張って描いてみまし




がじゅくには見たこともない色んな形の道具があります。みんな好きな形を選んでなぞってみました。



小さな手で、小さなシールをめくって貼る作業もとっても刺激的です。一生懸命貼ってくれました。




絵の具を使って画面に大胆に色を塗るのはホントに楽しいです。








大きな画用紙に色んな工夫をして、いっぱいの色で埋めてくれました。
とっても楽しく素敵な絵が出来上がりました。
また、一緒に色んな作品を作りたいですね!



担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿