こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月30日水曜日

上用賀6/30(水)の授業報告

梅雨真っ只中で毎日雨ですが、こんな時期こそ、おうちじゃない場所で工作やお絵描きができるのはとても恵まれてるな、と思いますが、みんなも実感できてるといいな〜。

○幼児クラス


割り箸ハウスを作り始めました。まだ小さい生徒さんですが、とてもやる気があって、作業も早くて、何よりも、大人が思ってるよりずっと色々考えていて感心させられます。




立体の星がついた宇宙の絵画です。日を追うごとに自分で考えた事を形にしようとしていて、嬉しいです。今日はロケットを作りたい、と言ってくれたので、ロケット作りまで進めました。



○少年クラス


サメはもう出来上がりで、今日はマグロを途中まで作りました。自分のビジョンははっきりしているけど、アドバイスを受け入れる柔軟性もあり、完成が楽しみですね!




振替に来てくれた生徒さんは、海賊船を作っています。今日はほぼ割り箸を切っては貼る、の繰り返しでしたが、弱音を吐かずに頑張りました!



担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿