こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月24日木曜日

上用賀6/24(木)の授業報告

こんにちは!

雨が降ったり止んだりでしたね。



◼️幼児クラス国旗、型取り絵画、お寿司


お寿司作りをしている生徒さん。
やっとやっと、大きな寿司桶がいっぱいになりました!

さらにおはしや、湯呑みを作っていく予定です。



型取り絵画制作中の生徒さん。
今日はこれは何の形だったかな〜と思い出しながら色をぬっていきました。

おててスタンプもしてたのしかったですね。


国旗を描くのにハマっている生徒さん。今日は2枚かけました。サッカーの結果をよく覚えていて色々教えてくださいました。

カタカナにも興味を持っていて、どんどん興味が広がっていっていますね。

◼️少年クラス 和菓子屋、滝のある風景、パフェ、ネコハウス、ハリコのカメ、宝石箱



和菓子屋が完成です。もう少し作り込みたいものもありましたが、今日でお別れの生徒さん。

最後まで丁寧によく頑張りましたね。



かき氷パフェを制作中の生徒さん。タピオカ入りのいちご練乳かな?とっても美味しそうですね。
美味しそうなものをつくっていたので、「おなかへった〜!」という声がきこえてきました。

もっと美味しそうになるように、仕上げも頑張りましょう。(^^)


担当したのは、あさみ先生となゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿