こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月29日火曜日

上用賀6/22(火)の授業報告

こんにちは!
大変遅くなりましたが、22日の授業報告です。

◇幼児クラス
色水 紫陽花 
体験の生徒さんと一緒に色水に挑戦しました。
はじめの3色から色を混ぜ、混ぜ14色に!


新しくできた色で大きな紙に絵を描きました。
伸び伸びと絵の具を使うことができましたね。前回雨の絵に挑戦した生徒さんはその使い方をよく覚えていて、紙をたてて絵の具を流してみたり、沢山の技法を試していました。


◇少年クラス
海の絵 船 動物のフィギュア ケーキ
重ねる絵
海の絵、完成しました。
主役は闘うサメです。後ろにも手前にも魚を配置して遠近感を出しました。躍動感のある作品になりましたね。


カワウソを作った生徒さんは、カワウソのお家を作り、完成になりました。家は木の穴という設定で、穴の中からカワウソが顔を出しています。中にはふわふわのクッションもあって快適空間になっています。
手のひらになるサイズもちょうどよく、とてもかわいい作品になりましたね。


重なる絵は画用紙とプラ板を重ねて複雑な奥行きを出している作品です。花畑と大きな木の前と後ろに花吹雪、光が入るとまた違った雰囲気になります。綺麗ですねお家で飾って楽しんでくださいね。


担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿