こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月18日金曜日

上用賀6/18(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 型取り絵画、ドリンク、気球の絵、ネコハウス


振替の生徒さん。今日は美味しそうなドリンクのデザインをしました。


ゼリーやフルーツが入った美味しそうなドリンクです!



気球の絵を描いている生徒さん。

空には。。。!!!宇宙人がやっほー!と飛んでいます。とっても楽しそうですね!





◼️少年クラス ドールハウス、割り箸ハウス、滝のある風景、カメ、ジオラマ、ドーナッツ


お家を作っている生徒さんたち。それぞれ内装にもこだわって作っています。





小さな家具も丁寧に作っていますね。


滝もしぶきをグルーガンで表現していきました。


崖の近くに住む動物たちも豊かな恵みを求めて集まってきているようで、くまや鹿を粘土で作っていきました。
どんどん仲間が増えていくのが楽しみですね。


じっくり作るタイプの生徒さんは、そろそろがじゅくてんにむけてこれ出したいな〜という声も聞こえてきました。

まだまだ時間はあるので、最高傑作を出展できるようがんばりましょう。

今日も真剣に制作していて、みなさんかっこよかったですよ!

来週も楽しく頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿