こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月12日土曜日

上用賀6/12(土)の授業報告

こんにちは!今日はとても過ごしやすい1日でしたね。風が心地良かったです。さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはケーキを作りました。レモンとブルーベリー味のケーキです。周りにいちごとブルーベリーを添えて、カラースプレーをまぶしました。最後にメロンソースをかけて完成しました。躍動感のある一品になりました。色を綺麗に使えてますね🧁

幼児クラス

今日の幼児クラスはステンドグラスを作りました。テーマはお花で、チューリップを作って貰いました。下書きをなぞって形に切り、上に黒の絵の具とボンドを混ぜたのを乗せます。最後、お部屋ごとに違う色を塗って出来上がりです。とても綺麗に作っているので、色付けが楽しみです🌷

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはミニチュア店舗を作りました。ダンボールに色付けして、お店を組み立てます。サンドイッチにハンバーガー、フランスパンにクロワッサン、食パンなど種類豊富に作ってくれました。あとは、看板やお店の様子などを細かく作れるとよりきわ経つと思います🥐

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはお寿司を作りました。ダンボールで寿司桶を作り、その中に粘土で作ったお寿司のネタを入れていきます。ネギも乗ったとても豪華なお寿司で、本当に美味しそうです。お寿司の他にお茶も添えてくれるので、とても本格的です。他にどんなネタを作ってくれるのか楽しみです🍣


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿