こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月10日木曜日

上用賀6/10(木)の授業報告

こんにちは!


木曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス 等身大の自分

今日は大きな紙に自分を写して、お絵描きしていきました。


自分ってこんな大きさだったんだ!と実感できたでしょうか?

どんなお洋服を着てるかな?場所はどこかな?

先生もいっしょにお絵描きさせてもらいました。


シンデレラみたいにドレスアップした生徒さん。終始にこにこで踊り出してしまうほど楽しい時間だったようです。




かっこいいシャツのデザインを考えた生徒さんは、夜空の中ポーズを決める絵になりましたね。


サッカーから国旗に興味が湧いた生徒さん。等身大の自分から、今日はひたすら国旗を描く制作になりました。
生徒さんの興味が向くものがみつかって、先生も嬉しくなりました。


◼️少年クラス 時計デザイン、雨の絵、花のジオラマ、ぬりえ、本物そっくりにつくる、宇宙の絵、顔の絵、和菓子屋




雨の絵を描いている生徒さん。今日は雨を降らせていきました。



今日は真夏のような暑さでしたが、来週は梅雨入りしそうです。こんな雨だったら楽しい気持ちになれそうですね。

時計のデザインをしている生徒さん。文字盤文字をかいていきました。

とってもすてきですね。


賑やかだった木曜日クラスですが、学年もあがり、みなさん落ち着いてきて、集中する時間がとても長くなってきました。

作るものも完成度あがり、こだわりがふえてきて、とてもかっこいいです。


次回もがんばりましょう。


担当したのは、あさみ先生とあゆこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿