こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月11日金曜日

上用賀6/11(金)の授業報告

こんにちは!今日も暑かったですね!


◼️幼児クラス アジサイ、ネコハウス、おすし


アジサイつくりをしている生徒さん。

今日はアジサイを置く台をつくっていきました。
ハートの形のかわいい台になりましたね。


お寿司を作っている生徒さん。設計図通りにつくれましたね。寿司桶も完成して、

もうすぐ完成です!
よく頑張っていますね!


◼️少年クラス 静物着彩、滝のあるジオラマ、ドールハウス、ドーナッツ


静物着彩の仕上げをした生徒さん。
とってもいい色で混色できましたね。



滝のあるジオラマを制作中の生徒さん。

自分で考えて、自分でダンボールを切り、接着して。。。思い通りの形が作れるようになり、成長を感じました!


割り箸を使った部屋を制作中の生徒さん。

綺麗なフローリングのように貼り付けましたね!

どうのようなお部屋になるのか楽しみです。


今日もみなさん、素晴らしい集中力!でしたね。

夏バテに気をつけて、来週も楽しく制作していきましょう。




担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿