こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月19日土曜日

上用賀6/19(土)の授業報告

こんにちは!いよいよ梅雨入りですね。しとしとと降る雨も風勢があって良いですよね。今日の授業報告です。
合同クラス

今日の合同クラスはハリネズミを作りました。着彩した顔と体、足をつまようじとボンドで組み立てます。形が出来たら、いろんな色を付けたつまようじを体にさして、ハリネズミ完成です!とても愛くるしい表情をしたハリネズミが出来上がりました🦔 

幼児クラス

今日の幼児クラスは宇宙の絵を描きました。画用紙を絵の具で黒く塗り、クレヨンで模様付けた惑星を切り、ボンドで貼り付けました。とても忠実に太陽系を作ってくれました。あとは周りの星を描いたら完成です!綺麗な宇宙の絵になる予感です💫

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはデカルコマニーを作りました。片方の羽に絵の具を付けてパタンと二つ折りにします。開くと同じ模様がもう片方の羽に着きました。すごく綺麗な蝶々が複数仕上がりました。あとは、周りの風景を他の画用紙に描いて、蝶々を貼り付ければ完成です🦋 どんな素敵な場所で飛ばすのかが楽しみです✨

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは自分オリジナルのジュースを作りました。画用紙にパーティ風景を描き、その上に自分で考えて描いたジュースを切って貼り付けます。自分オリジナルのジュースだから今まで見た事のないジュースです🍹 どのジュースも美味しそうだから、是非飲んでみたいですね❣️


担当したのは、りお先生とゆうたろう先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿