こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月2日水曜日

上用賀6/2の授業報告

○幼児クラス 



今日の少しだけがじゅくの生徒さんは、色粘土でネックレスを作りました。小さな生徒さんなので粘土こねが大変そうでしたが、頑張って、こんなに素敵な物が出来あがりました!




大作の割り箸ハウスが完成間近です。坂の道路や車庫にこだわりがあり、頭の中のイメージ通りに出来たでしょうか?大作になってしまい、時間も掛かって飽きている面もあるけど、着々と進んでいて、よく頑張ってますよ。




○少年クラス

分かりづらいですが、オオトカゲの剥製の模型を作っています。今日は色出しに悪戦苦闘していましたが、本物に近い色が出来たように思います。




入塾初日と体験の生徒さんは宇宙の絵を描きました。2人とも宇宙の色味や星の色使いにとてもこだわって描くことができました!




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿